2016年11月3日木曜日

やろうぜ、交通誘導!

 前回も書きましたが、募集を打ってもとにかく応募がありません。

 なんでですかねー? ということで、交通誘導警備員のメリットを挙げて行こうと思います。これを見れば、少しはその魅力がわかってもらえるかも知れません。

 まず思い当たるのは、まったく何の資格も必要ない、ということでしょうか。18歳以上で、破産してなくて、薬物や酒の中毒や重度の精神障害がなく、暴力団とか入ってなければ、誰でもなれます! たとえ殺人を犯していても、刑の執行が終わって5年過ぎれば、な、なんと警備員になれるのです(警備業法による)!!
…まぁ、人殺しを雇うかどうかはその会社によるでしょうけど(^_^;)。(まっとうな警備会社では雇いませんよ?)

 あと、特に夜勤なんかだとけっこう早く終ることが多いです。だいたいの警備会社はそうでしょうけど、一日9時間拘束8時間労働になっていると思います。そこで昼過ぎくらいに終わることがたまにあって、数時間で帰ることができたりすると、コレだったら一生働いてもいいな♪ なんて思うことがあります(笑)。まぁそうしょっちゅうではないですけど。

 会社によっては給与の日払いや週払いに対応するところもおおく、お金に困っているときも安心♪ ってこともよくあります。…でもわたし個人としては、しっかり節制して月払いで安定して生活できるくらいの余裕を持った方が絶対いいと思いますが…。

 えー…と、メリット、これくらいですかね(笑)?
(ほぼ)誰でもなれて、たまに早く終わるよ! みたいな(^_^;)。

 と、ともあれ、警備会社ではみなさんのご応募を切にお待ちしていますよ! まぁやってみて!!(切実)



…念のため、次回はデメリットでも挙げてみますか? メリットだけだとフェアじゃないですしね?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿