2016年11月25日金曜日

気温の急変にはお気をつけを。

 平成28年11月24日、みぞれが降る寒い朝、隊員が亡くなりました。現場に上番した直後、施設の入り口で心筋梗塞か類する病変が起こったらしく、そのまま帰らぬ人に…。

 発見されたときにはすでに事切れていたようで、警察などが現場を見た際「ご遺体」という言葉が出ていたそうです。73歳。つい2日ほど前に少し談笑したときはいつもどおりお元気そうでした。いつも笑顔で話しかけてくれる優しい人で、個人的にも好きな方だったので何とも言えない気分です。いつか人は亡くなってしまうものだとしても…。急激に寒くなった日だし、ヒートショック的な負担が体にかかったのも原因だと思います。

 警備員は高齢な人がおおく、これからもこんなケースはだんだん起こると思います。生きてりゃいつか死ぬんだとはわかっているものの、やるせない気分です。

 ご家族に連絡したり、警察に勤務形態を聞かれたり、いろいろ大変でした。特に警察がしんどい。まぁ悪さしてるわけじゃないんだけど、しんどいんですよね(笑)。

 現場は残っているので、また新しい隊員を補填しなければ…。給料安いから隊員集めるのがまた大変です。

0 件のコメント:

コメントを投稿