2016年11月2日水曜日

はじめました!!

 「はじめました!!」なんて言っておいて、なんだか「終わってる」感満載のこの警備業界。どこもそうなんでしょうけど、募集を打っても全然人が集まりません…。大手数社のように体力があって広告費もそれなりに捻出できる会社はさておき、わたしが勤めるような零細だと募集に使える金額もごく少なく、もうジリ貧です。東京オリンピックまで保つんでしょうか(汗

 のっけから景気の悪い話ですが、抱えている警備員は高齢を極め、現場に出せばクレームの嵐! そして若い人は全然集まらない。未曾有の危機を迎えていると言っても過言では無いでしょう。そんな状況で、警備業界の現状を発信しつつ、それによって同業、他業の方の目に触れて何かしらの情報をやりとりできるような機会がもしできれば、生き残るアイデアが降ってくるかもしれない、と淡い期待を持ちつつ、このブログを始めるに至りました。

 わたしは警備業界で20年ほどの経験を持っています。社会に出てからほぼこれ一本でやってきました。千葉の地方の零細警備会社に今も勤めており、経営にも一枚噛むくらいの立場です。警備会社の幹部によくある、現場のいち警備員から始めて、特に執着があったわけでもなく でも水が合っていたのかズルズルとつづいてそれにつれて立場も上がっていった感じ(警備あるある)です(笑)。

 昔は大学生やフリーターが手軽に小銭稼ぐっつって警備員になってたものですが、最近の若人は本当に警備員やりませんよね。情報化社会のバカっ!!!(笑)

 人がこないなら、じゃあどうするって話なんですが、これがまったくもってわからない! 他業種に軸を移すとしても、弊社のリソースは少数の地元に住む年寄りくらい。これを活用したビジネスってなんだ?(笑) 

 うーんうーん…。こんな感じで悩みながら結局どこにも踏み出せない。そんな毎日を発信して行こうと思っています(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿